News&Information 過去のNews&Informationをお届けします

長期優良住宅先導事業

環の家と「住まい’S DEPO.
ワンストップサービス」のビジネスモデルは
国土交通省平成21年度第1回長期優良
住宅先導事業に採択されています。

長期優良住宅先導事業

News&Information

【 1/26(日)岐阜市 参加費無料】あなたの家の価値を守るセミナーのご案内

これからの日本では、車と同じように、家の価値がきちんと評価されて、値段がつくようになります。国が設定した基準を知っていれば20、30年後に価値が無くなってしまうことを防ぎ、家の価値を守るだけでなく上げていくこともできます! 
世代をこえて住む事もできる価値ある住まいのためにぜひご参加ください。

<当日のセミナー内容>
第1部 13:30〜14:10
講師 : 矢吹 周平 氏(国土交通省 土地・建設産業局 不動産業課 不動産業政策調整官)
「これからの住宅はこうかわる」既存住宅流通の国の施策!
個人資産である住宅は、大きな意味では大切な国の資産でもあります。そんな住宅の価値をきちんと評価して守るには、民間事業者だけでできることには限界があります。子や孫の世代まで豊かな日本を継承するために、国が民間事業者と一体となって取組む壮大なプロジェクトをお伝えします。

第2部 14:15〜15:15
講師:小牧弘二 (株式会社 住まい'S DEPO.ねっと 代表取締役 )
"省エネだけじゃない"クラウド「HEMS」が可能にする住宅の資産化!
国の施策だけでは、そして、ただ待っているだけでは家の資産価値は上げられません!立地や耐震・断熱性能、そして住みやすさ等々・・・これらは家の価値を評価する大切なポイントです。しかし、その上でさらに大切なのは、家が持つ瞬間的なポテンシャルだけではなく継続的なポテンシャルを把握することなのです。

さらにセミナー後には、建物の価値を保つ「住宅建築・リフォーム個別相談会」開催!

家を買う予定の方、リフォーム予定の方、既に家をお持ちの方は是非ご参加ください。

<概要>
日時 / 平成26年1月26日(日)13:30〜15:15
開催場所 / 岐阜県岐阜市県町2-8(JR岐阜駅より徒歩5分)岐阜キャッスルイン 2F 末広の間
定員 / 80名限定
参加費 / 無料

<お申し込み>
お電話の方 058-231-8266